ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「チャーリーとチョコレート工場」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「チャーリーとチョコレート工場


チャーリーとチョコレート工場 (吹替版)

Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

「魔女がいっぱい」などを手がけた児童文学作家ロアルド・ダール原作。

チャーリーは、貧しいけれど家族に愛されて育った心優しい男の子。家の近くには、美味しくて不思議なお菓子を生み出す天才、ウィリー・ウォンカが経営する巨大な工場がある。15年前のある事件で工場を閉鎖。しかし、人の出入りがないはずの工場では不思議なことにチョコレートの出荷が続いていた。

そんなある日、ウィリー・ウォンカは5人の“幸運な”子どもを工場に招待することを発表。そして、ウォンカ社製のチョコレートに封入された世界で5枚だけの“ゴールデン・チケット”を巡って、争奪戦が繰り広げられた。チケットを手に入れたのは、お菓子が大好きなオーガスタス、大金持ちのベルーカ、負けず嫌いのバイオレット、ゲームオタクのマイク、そして・・・偶然のめぐりあわせでチケットを手にしたチャーリー。

工場に向かった彼らを待ち受けているのは・・・。

 

この作品の「げっ歯ーズ」は、

f:id:HOKUTOK:20220219182537p:plain

リスたち。

チョコレート工場の、ナッツ選別室で働いているよ。

テンポ良く殻を剥いていく姿が可愛いよ。

このリスたち実は、クルミの殻を剥いているシーンは、CGじゃなくて本物なんだって!

名演技〜✨

 

↓ 原作の本だよ📚