ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「IT/イット“それ”が見えたら、終わり。」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「IT/イット“それ”が見えたら、終わり。」


IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(吹替版)

↑  Prime Videoで観られるよ

↓  予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

スティーブン・キングの代表作の1つで、1990年にはテレビドラマ化された「IT」を、「MAMA」で注目を集めた新鋭アンディ・ムスキエティのメガホンにより映画化。

静かな田舎町で児童失踪事件が相次いで起きていた。内気な少年ビルの弟が、ある大雨の日に外出し、おびただしい血痕を残して姿を消した。自分を責め、悲しみにくれるビルの前に現れた「それ」を目撃して以来、ビルは「それ」の恐怖にとり憑かれてしまう。不良少年たちからイジメの標的にされている子どもたちも、自分の部屋、学校、町の中など何かに恐怖を感じるたびに「それ」に遭遇していた。「それ」の秘密を共有することとなったビルと仲間たちは、勇気を振り絞り、「それ」と立ち向かうことを決意するが……。

引用:IT イット “それ”が見えたら、終わり。 : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ハムスター

ビルのペットのハムスターだよ🐹

ネズミ

「それ」が潜む町の廃墟に住んでいるよ🐀

 

【関連作品】

www.youtube.com


IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(吹替版)

27年後を舞台に、ビルと仲間たちが「それ」と最後の戦いに挑む、続編だよ🎬

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。