ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ゴジラ✖️メカゴジラ」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ゴジラ✖️メカゴジラ


ゴジラ×メカゴジラ

↑  Prime Videoで観られるよ

↑  Netflixでも配信中だよ

↓  予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

1999年。

49年振りに日本に上陸したゴジラに、全く歯が立たなかった特生自衛隊(対特殊生物自衛隊)。その“メーサー砲”オペレーターである家城茜三尉は、戦いの中、自らのミスで上官を死なせてしまい、資料課への転属を言い渡される。一方、政府は湯原教授ら各分野のエキスパートを集め、49年前に“オキシジェン・デストロイヤー”によって死滅したゴジラの骨をベースにした生体ロボット“機龍”(メカゴジラ)の開発に着手する。

4年後の2003年、遂に“MFS-3 3式機龍”が完成する。

ところがその披露式典の途中、再びゴジラが上陸。機龍オペレーターに選抜された茜は、早速、機龍を出動させるが、そのDNAコンピュータに使用されたゴジラのDNAがゴジラの干渉を受け、暴走を始めてしまう。その後、湯原教授による改良がなされ、三度上陸を果たしたゴジラに対し、機龍出撃命令が下った。茜のコントロールの下、ゴジラと壮絶なバトルを繰り広げた機龍は、最大の兵器、絶対零度砲“アブソリュート・ゼロ”をしてゴジラを倒すことは叶わなかったものの、撃退には成功するのであった。

引用:ゴジラ×メカゴジラ 機龍 : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ゴールデンハムスター

湯原教授の娘、沙羅の友達が飼育しているハムスターだよ。

この映画は「とっとこハム太郎」の劇場版と同時上映だったから、ハム太郎を意識させるクロスオーバー要素として、ハムスターが登場したんだ🐹

news.mynavi.jp

【関連作品】

ゴジラメカゴジラがリベンジマッチを繰り広げる、続編だよ🎬


ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。