ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」


犬も食わねどチャーリーは笑う

↑  Prime Videoで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

SNS〈旦那デスノート〉に投稿された、恐ろしい本音の数々!

単なる偶然?それとも……まさかこれって、自分のこと!?

裕次郎と日和は結婚4年目の仲良し夫婦? というのは(もちろん)表向き。

鈍感夫にイライラする日和は、積もりに積もった鬱憤を吐き出さなきゃやってらんないわー! と、出会ってしまったのは、SNSの〈旦那デスノート〉。そこには妻たちの恐ろしい? 本音、旦那たちが見たらゾッとするようなエグイ投稿がびっしり書き込まれていた。そしてある日、裕次郎もその存在を知ってしまう!「これって俺のことか?」気になる投稿のペンネームはチャーリー。日和と一緒に飼っているフクロウの名前もチャーリー…ってことは!

夫婦ゲンカのゴングの鐘が、いま鳴り響く!

引用:映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』公式サイト

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

冷凍マウス

裕次郎と日和の田村夫婦が飼っているペットのフクロウ、チャーリーの餌だよ。

日和は〈旦那デスノート〉に『妻の予定も考えずに手間のかかる料理を自分勝手にオーダーしてくるなら、使うお肉は冷凍マウスにしてあげましょうか』と書き込んでいたから、裕次郎は日和がチャーリーに餌をあげている時にもビビってしまっていたよ🐁

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。