ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ザスーラ」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ザスーラ


ザスーラ (字幕版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。

ある日ダニーは、ワォルターに閉じ込められた地下室で “ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の流星群が降ってきたかと思うと、宇宙への家ごと放り出されてしまう。

そして二人を待ち受けていたのは、巨大化したロボットや凶暴な肉食エイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった!

引用:ザスーラ | ソニー・ピクチャーズ公式

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

スナネズミのリチャード

弟のダニーが可愛がっているペットだよ。

 

ボードゲームを始めたら、ゲームの世界が現実を侵食してきた!

大ヒット映画「ジュマンジ」の作者、

クリス・ヴァン・オールズバーグの絵本を元に製作された、精神的続編だよ。


ジュマンジ

地球への帰還を目指してゲームを進める中で、ケンカばかりだった兄弟は相手が居てくれることの大切さを学んでいくよ。

 

監督は、後に「アイアンマン」を手掛けるジョン・ファブローだよ。


アイアンマン (吹替版)

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me