ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ソー:ラブ&サンダー」(映画館)

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

映画「ソー:ラブ&サンダー」

画像引用:マーベル公式(https://marvel.disney.co.jp/movie/thor-love-and-thunder/news/20220524_01.html)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、「神殺し」の異名を持つ悪役ゴアとの戦いを描く。サノスとの激闘の後、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々とともに宇宙へ旅立ったソー。これまでの道のりで多くの大切な人々を失った彼は、いつしか戦いを避けるようになり、自分とは何者かを見つめ直す日々を送っていた。そんなソーの前に、神々のせん滅をもくろむ最悪の敵、神殺しのゴアが出現。ソーやアスガルドの新たな王となったヴァルキリーは、ゴアを相手に苦戦を強いられる。そこへソーの元恋人ジェーンが、ソーのコスチュームを身にまとい、選ばれた者しか振るうことができないムジョルニアを手に取り現れる。ジェーンに対していまだ未練を抱いていたソーは、浮き立つ気持ちを抑えながら、新たな「マイティ・ソー」となったジェーンとタッグを組み、ゴアに立ち向かうことになる。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/95007/)

出演者

(敬称略)クリス・ヘムズワースクリスチャン・ベールテッサ・トンプソンタイカ・ワイティティラッセル・クロウナタリー・ポートマン、他

日本語吹替版キャスト

(敬称略)三宅健太子安武人沢城みゆき金谷ヒデユキ千葉繁坂本真綾、他

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

画像引用:Twitter@MarvelStudios_J(https://twitter.com/MarvelStudios_J/status/1536621299899936769)

ヤギは出るよ🐐

このヤギ達・・・意外と強いよ!

 

今日は公開中の新作映画を、映画館で観たよ。

ソーの単独作品シリーズは、前作の「バトルロイヤル」からコメディタッチの作風になったから、頭カラッポにしてクスクス笑いながら観られるのが楽しいね。

雷を纏って戦うバトルシーンは迫力満点だよ。

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me