ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ライオン・キング」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ライオン・キング


ライオン・キング (吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

命あふれるサバンナの王国、プライドランド。

子ライオンのシンバはある悲劇により、父でありプライドランドの王であったムファサを失い、王位を狙う王弟スカーの企みによって王国を追放されてしまう。

新たな世界で彼は仲間と出会い、自分が生まれてきた意味と使命とは何かを知る。

未来の王となる、自らの運命に立ち向かうためにー。


この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220301013126p:plain

ネズミ

プライドランドの住人

餌を探して歩き回っている内に、闇に生きるライオン・スカーの洞窟に足を踏み入れてしまう

f:id:HOKUTOK:20220301013905p:plain

危うくお昼ご飯にされかけるんだけど、ムファサ王の使いであるサイチョウ・ザズーが洞窟に訪ねてきたおかげで、間一髪逃げ出せたよ

 

2/28の記事で紹介した

hokutok.hatenablog.jp

ジャングル・ブック」のジョン・ファブロー監督が続けて手がけたのが「ライオン・キング」なんだけど、CGで本物と見間違うくらいにリアルに描かれた動物たちは、さらにレベルアップしていたよ!

 

今日はお知らせがあるよ🐹

僕、ネジュミッミをモデルにした「ピュアな目をしたハムスター」のLINEスタンプが出来たよ

store.line.me

良かったらチェックしてね〜

 

ブログランキングに参加しているよ。クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング