ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

Netflixシリーズ「ミステリーバス」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

Netflixシリーズ「ミステリーバス」

画像引用:Netflix(https://www.netflix.com/title/81019792)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

番組概要

この世のものとは思えない不気味なバスに乗った、血の気のない顔をした乗客たち。

どこへ行くかも知らない彼らを待つおぞましい運命を描く、戦慄のホラー短編集。

文引用:Netflix(https://www.netflix.com/title/81019792)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君

エピソード「究極の犠牲」に登場

あらすじ

都会育ちのモリーは田舎に引っ越すが、質素な生活に馴染めない。だが、隣人たちが異様に動物を大切にする理由を知り、モリーの眼の色が変わり始める。

 

ネズミ君たち

エピソード「モルモット」に登場

あらすじ

製薬会社の事業の成功を祝う最中に、大切な新薬が盗まれた。犯人を見つけ出すため、会社の社長は妻や社員たちを屈辱的な仕打ちで追い詰めていく。

 

ノルウェー版「世にも奇妙な物語」といった趣きの短編ドラマ集だよ。

ノルウェーの美しい風景と、登場人物たちが抱えている日本人にも共感できる万国共通な心の闇がギャップになって、興味深く観られたよ。

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me