ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ブレイブ ー群青戦記ー」

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

映画「ブレイブ ー群青戦記ー」


ブレイブ ‐群青戦記‐

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

スポーツ名門校で弓道部に所属する西野蒼は目立つことが苦手で、弓道場で練習に打ち込むばかりの日々を送っていた。幼なじみの瀬野遥は、そんな蒼のことを心配している。

ある日、1本の雷が校庭に落ちた直後、突如として校庭の向こうに城が出現、校内には刀を持った野武士たちがなだれ込んでくる。全校生徒がパニックに陥る中、歴史マニアの蒼は、学校がまるごと戦国時代、しかも“桶狭間の戦い”の直前にタイムスリップしてしまったことに気づく。

織田信長の軍勢に友人たちを連れ去られた蒼は、後に徳川家康となって天下統一を果たす松平元康と手を組み、野球部やアメフト部の選抜メンバーたちと共に立ち上がるが……。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/92235/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

馬は出るよ🐎

 

新田真剣佑は、お父さんの千葉真一も「戦国自衛隊」で戦国時代にタイムスリップしていたから、親子2代で戦国時代へのタイムスリップを経験したことになるね。


戦国自衛隊

 

特撮ヒーロー経験者がたくさん出ていて、

ウルトラマンジード、仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダー最光、仮面ライダーウォズ、ゴーカイシルバー、ボウケンレッドが居たよ。

新田真剣佑仮面ライダードライブの映画で敵だけど、仮面ライダーに変身していたから、

ちょっとしたスーパーヒーロー大戦だったよ。

 

現代の平和な世界に生きていた高校生たちが、戦国時代で否応なしに命のやり取りをしなければいけない状況になって、本当に守りたい存在や感謝するべき存在に気づく物語は、ストレートだけどその分素直に胸が熱くなれたよ。

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me