ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「トムとジェリー」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「トムとジェリー


映画 トムとジェリー(吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

多才だがお調子者でドジなネコのトムと、見た目はかわいらしいがずる賢く容赦ないネズミのジェリーが繰り広げるドタバタを描く。

アニメーションで描かれるトムとジェリーが実写映像に融合し、クロエ・グレース・モレッツをはじめとした俳優陣と共演する。

ニューヨークの高級ホテルに引っ越してきたジェリーと、そんなジェリーを相変わらず追いかけるトム。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルでは、世界が注目するセレブカップルのウェディングパーティが行われようとしていたが、トムとジェリーのせいで台無しになってしまう。汚名返上のためタッグを組むことになった2匹が、世界一素敵なウェディングパーティを開こうと奮闘する。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220208012804p:plain

画像引用元:SCREEN ONLINE(https://screenonline.jp/_ct/17435138

ネズミの「ジェリー」

可愛らしい見た目と、トムに対するドSっぷりのギャップが凄い。

2匹の「仲良くケンカする」は、基本トムが痛い目にあうから、僕ハムスターだけどちょっとトムに同情しちゃったよ(笑)