ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト


SPACE BATTLESHIP ヤマト

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。

5年後、2199年。地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進は、はるか彼方のイスカンダル星放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。

引用:SPACE BATTLESHIP ヤマト (2010):あらすじ・キャストなど作品情報|シネマトゥデイ

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

猫は出るよ🐱

 

国民的アニメの金字塔として、1974年の放送当時から長年にわたって愛されているテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版だよ。

原作アニメとは別物だけど、白組が手がけたVFXはクオリティが高くて見応えがあるよ✨

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me