ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「コンスタンティン」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「コンスタンティン


コンスタンティン (字幕版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ジョン・コンスタンティンには、普通の人間には見えないものが見える。

末期の肺ガンに冒されてもタバコを吸い続けるヘビースモーカーである彼は、厭世的ですさんだ生活を続けていた。生まれたときから備わった「特殊な能力」で、超常現象を専門に扱う変り種の探偵を生業としている。普段は誰も気づかない、この世のわずかな空気の乱れを敏感に察知するコンスタンティン。異変はすでに起こりつつあった。

友人の神父から依頼を受け、悪魔に取り憑かれた少女のもとへ赴いたコンスタンティンは、いつもの悪魔祓いの儀式の途中で、言い知れぬ恐怖を覚える。これまでとは何かが違う・・・。長い間保たれてきた天国と地獄のバランスが崩れ去ろうとしている予感。それを裏付けるようにコンスタンティンの周囲で蠢きだす不気味な出来事の数々。病魔に冒された現実と、得体の知れない謎を抱え込んだ彼のもとに、アンジェラ・ドッドソン刑事が、自殺した妹イザベルの死の真相を探るべく、協力を求めにやってきた。アンジェラの頼みをいったんは断ったコンスタンティンだが、その背後につきまとう悪魔の姿を見て、彼女こそが謎を解く鍵を握る人物と知る・・・・・。

この世とあの世の境界線で、いったい何が起ころうとしているのか?ただひとつ確かなことは、かろうじてこの世を成り立たせてきた危ういバランスがついに崩壊を始めたということ。それは、終末への序章なのか?

引用:【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|コンスタンティン

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君

注)トコトコ走っているので、写真がブレているよ😞

活躍ポイント

雨の中、コンスタンティンの目の前を駆け抜けて行くよ。

 

〔関連作品〕

監督:フランシス・ローレンス × 主演:キアヌ・リーブスの再タッグで、続編の製作が決定したよ。

www.cinematoday.jp

DCコミック原作のドラマシリーズ『アローバース』の1つとして、ドラマ化もされていたけど

www.cinematoday.jp

続編では、ジョン・ウィックばりのスタイリッシュなアクションで戦うコンスタンティンが見られるのかな?

楽しみに待ちたいね。

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me