ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「大怪獣のあとしまつ」(映画館)

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220203223513p:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「大怪獣のあとしまつ」


大怪獣のあとしまつ

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。

この死体、どうする?

大怪獣に、逃げ惑う人々。 突如、ヒーローが現れて世界を救う―。

子供の頃に誰もが憧れた、お決まりの、お約束の展開。 しかし、倒された怪獣の死体処理は、 果たしてどうなっていたのか? 誰が、いつ、どんな方法で―。 前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、 ある男の“極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメント。

 

出演者

(敬称略)山田涼介、土屋太鳳、濱田岳オダギリジョー西田敏行、他

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220206002031j:plain

画像引用元:写真AC(https://www.photo-ac.com

   ※写真はイメージです

ネズミ君

今日は公開中の新作映画を、映画館で観たよ。

1カットだけだけど、ネズミ君が登場したので紹介させてもらうよ。

これから映画を観る人は、お見逃しなく🐁

 

映画の感想としては、ネタバレにならないように書くけど、

ちょっとバランスの悪い映画だなと思ってしまったよ。

題材は今までになく斬新だなと思ったんだけど、

シリアスに徹するのか、コメディに徹するのか、

どっちつかずになってしまっていたのが残念だったかな。

 

特撮映画が好きな人、出演している俳優さんに好きな人がいる人は、楽しめるところがあると思うから、興味がある人は映画館に行ってみてね。

↓ 映画ノベライズも好評発売中だよ