ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ザ・スーサイド・スクワッド «極»悪党、集結」

 

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220122185235p:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「ザ・スーサイド・スクワッド «極»悪党、集結」

f:id:HOKUTOK:20220216005904j:plain

画像引用元:【ワーナー公式】映画(劇場作品)|ザ・スーサイド・スクワッド“極”悪党、集結(https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=57635


ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(吹替版)

↑ Amazon プライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

バットマン」や「スーパーマン」で知られるDCコミックスの悪役たちを集めて結成された特殊部隊『スーサイド・スクワッド』が、成功すれば刑期短縮、失敗すれば即死、命令に背けば首に埋め込まれた爆弾で殺されるという命懸けのミッションに挑む。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220216011903p:plain

ネズミの「セバスチャン」

スーサイド・スクワッド』の一員である、ラットキャッチャー2の相棒だよ。

〔活躍ポイント〕

個性派揃いのメンバー達と互角に渡り合って、敵を倒すんだ。

文字通りのジャイアントキリングを見せてくれたのは興奮したね。

考えてみたら、セバスチャンは爆弾を埋め込まれていないから最強なのでは…?

 

セバスチャンを演じたネズミの内の一匹は、クリスプ・ラットと名付けられていたらしいんだけど、ジェームズ・ガン監督の遊び心を感じるよね(笑)

監督の代表作「ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー」で主演を務めた、俳優のクリス・プラットに因んでいるんだって〜。