ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女


ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

2000年の眠りから目覚め人類への復讐を開始した古代エジプトの王女と、飛行機事故による死からよみがえり世界を救うべく立ち上がった男の戦いを描く。

古代エジプトの王女アマネットは次期女王になる約束を裏切られた怒りから闇に堕ち、生きたまま石棺に封印されてしまう。それから2000年後、中東の戦闘地帯で石棺が発見される。発掘に立ち会った米軍関係者ニックは、考古学者のジェニーらとともに輸送機で石棺をイギリスに運ぼうとするが、その途中でトラブルが発生。ジェニーは脱出したものの、ニックを乗せた輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺が行方不明になってしまう。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/86386/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君たち

現代に甦ったアマネットに使役されて、ニックを襲うよ。

実はアマネットの妖術で生み出された幻覚で、ニックが自動車のヘッドライトの光を浴びて我に返ったら、どこへともなく姿を消していたよ。

 

8月8日の記事で紹介した「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」と

hokutok.hatenablog.jp

この映画は、どちらも原題が『The Mummy』

1932年に公開されたミイラをテーマにしたホラー映画の元祖的作品である、

「ミイラ再生」(こちらも原題は、The Mummy)のリメイクなんだ。

オリジナルである「ミイラ再生」にも【げっ歯ーズ】は出てくるかな?

まだ観たことがないから、機会があれば観てみたいなー。

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me