ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「夏への扉ーキミのいる未来へー」

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

映画「夏への扉ーキミのいる未来へー」


夏への扉―キミのいる未来へ―

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ロバート・A・ハインラインの名作SF小説を、舞台を日本に移して再構築。

人生のすべてを奪われた科学者が時を超えて未来を取り戻す姿を描く。

1995年、東京。ロボット開発に従事する科学者・高倉宗一郎は、亡き父の親友だった偉大な科学者・松下の遺志を継ぐプラズマ蓄電池の完成を目前にしていた。愛猫ピートと松下の娘・璃子との穏やかな日常の中で、研究に没頭する宗一郎だったが、信頼していた共同経営者と婚約者に裏切られ、自身の会社も開発中のロボットや蓄電池もすべて奪われてしまう。さらに宗一郎は人体を冷凍保存する装置・コールドスリープに入れられ、2025年の東京で目を覚ます。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/93420/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

猫は出るよ🐈

 

僕たちハムスターは人間より寿命が短いから、この映画みたいにコールドスリープが実用化されたら、是非とも30年後の未来を見てみたいな。

未来のハムスターフードがとても気になってるよ。

望まない冷凍は嫌だけど・・・。

僕は猫は怖いけど、ピートは可愛い仕草が満載で、猫好きさんは必見だよ。

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me