ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「アメイジング・スパイダーマン」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

今日の作品は、こちら🐹

映画「アメイジングスパイダーマン


アメイジング・スパイダーマン (吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ピーター・パーカーは、ちょっとサエない高校生。正義感は強いが、女子にはモテない。両親は彼が幼いときに謎の失踪をとげ、以来ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた。ある日ピーターは父の消息を探るため、オズコープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ね、実験中の蜘蛛にかまれてしまう。翌日、ピーターの人生は激変する。蜘蛛のように自由自在に動き回れるパワーとスピード、超感覚で危険を感知する“スパイダーセンス”を身につけたのだ。ピーターはその能力で悪と闘い、“スパイダーマン”と呼ばれるスーパーヒーローとなる。

文引用:ソニー・ピクチャーズ公式(https://www.sonypictures.jp/he/915556)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミの「フレディ」と「ウィルマ」

オズコープ社の遺伝子研究者、コナーズ博士が実験用に飼育している、片足を失ってしまったネズミ達だよ。

フレディが異種間遺伝子交配の被験体となってトカゲのDNAを注入され、失っていた足を再生させることに成功したんだ。

実験の成功を知ったオズコープ社は早速の人体実験を要求。

最初は反対したコナーズ博士だったんだけど、研究室を閉鎖すると脅され、過去に事故で失った自分の右腕を取り戻したいという願望を捨てきれなくて、自分の体で人体実験を行なってしまうんだ。

でも異種間遺伝子交配の実験薬には副作用があり、コナーズ博士はトカゲ怪人リザード”に変身してしまったんだ。

そして、副作用はフレディにも現れてリザードネズミ”に変身してしまう。

リザードネズミ”へと変貌したフレディがウィルマを襲っているシーンは、ちょっとショッキングなので画像は載せられないよ・・・。

スパイダーマン”ピーター・パーカーが、それを目撃してコナーズ博士が“リザード”の正体だって気づく大事なシーンではあるんだけど・・・😖

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me