ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

特撮ドラマ「THE NEXT GENERATION パトレイバー」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

特撮ドラマ「THE NEXT GENERATION パトレイバー

画像:実写版「パトレイバー」ポスタービジュアル&公開日発表 - コミックナタリー

↓ 特報だよ

www.youtube.com

あらすじ

20世紀末・・・。

汎用人間型作業機械「レイバー」を使用した犯罪に対抗して、警視庁警備部内に創設された特科車両2課、通称『特車2課』パトロールレイバー中隊。

月日は流れ、2013年の東京。

長期的不況により手間とお金のかかる「レイバー」はお払い箱になっていた。

特車2課の第一小隊は解散。第二小隊はレイバー運用経験の継続という名分のもと、かろうじて存続している状況だった。

警察用レイバー【98式イングラム】は、栄光の初代・無個性の二代目・無能の三代目へと引き継がれていたが、予備パーツの確保にも一苦労する旧式機となっていた。

特車2課存続問題が見え隠れする中、奮闘する“三代目”の物語である。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミたちの声

エピソード9「クロコダイル・ダンジョン」に登場。

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

エピソード9のあらすじ

旧特車2課施設の地下に広がる下水道で捕獲されたシロワニが真珠を産んだ。

その価値は推定でも20億以上とされ、もしかしたら下水道にはまだ見ぬお宝が眠っているかも知れない・・・。

一寸先も見えない地下ダンジョンの向こうに待ち構えているのは巨万の富か、はたまた未知のカイブツか?

期待と不安と欲望を胸に歩を進める特車2課の面々に襲い掛かる謎また謎!

そして迷宮の最深部で彼らが目にした驚愕の真実とは!?

活躍ポイント

地下ダンジョンに足を踏み入れた隊員達は、暗闇の中にチュウチュウと響く声に驚いて、慌てふためくよ。

今回は、ネズミは音声だけでの登場だよ🎵

 

〔関連作品〕

画像:THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 : ポスター画像 - 映画.com

THE NEXT GENERATION パトレイバー」の劇場版長編だよ🎞

www.youtube.com

“三代目”特車2課が、東京の平和を守るため、見えない戦闘ヘリ【グレイゴースト】と激突するよ。

現代日本を舞台に実写で描かれる、リアルロボットアクションは必見だよ👀

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)好評販売中!

store.line.me

store.line.me