ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「ランペイジ 巨獣大乱闘」


ランペイジ 巨獣大乱闘(吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

それは人類の誰も気づかぬうちに始まった。

遺伝子実験の失敗によって、なんと普通の動物達が突如進化し始める!

ゴリラ、オオカミ、ワニが猛烈に巨大化し、凶暴化してしまう。

成長はとどまるところを知らず、巨獣と化した3頭は、破壊の限りを尽くす大乱闘!

人間達に、巨獣の大乱闘を止めることが出来るのか?

この作品の「げっ歯ーズ」は、

f:id:HOKUTOK:20220216020952p:plain

ネズミ(巨獣)

宇宙ステーションで遺伝子実験の被験体にされていたネズミ君が、巨獣化した姿だよ。

宇宙ステーションの脱出ポッドを襲撃して破損させ、それが原因で地球に巨獣の素が不時着することになったよ。

物語の開幕を飾る、重要なポジションでの登場だよ。

 

映画は、迫力のある映像満載で、頭をカラッポにして見られるところが良かったよ。

人類代表として巨獣達と激突するのが、ザ・ロック様ことドウェイン・ジョンソンなんだけど、存在感で負けていないのが凄いよね。

続編があるなら、是非ドウェイン・ジョンソンにも巨大化(笑)して欲しいな🐹