ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「マウス・ハント」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220126230341p:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「マウス・ハント」


マウス・ハント (字幕版)

↑    Amazon プライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

天才ネズミと人間が壮絶なバトルを繰り広げるコメディ。

古い屋敷を相続したアーニーとラーズの兄弟は、その屋敷が有名な建築家の作品だと知り、売値を上げるためにリフォームを開始する。だが、屋敷に住み着いていた1匹のネズミが兄弟の前に現れる。あの手この手でネズミを追い出そうとするも、逆にやられてばかり。ついに、凶悪なネズミハンターを雇うが・・・。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220126233542p:plain

画像引用元:洋画専門チャンネル ザ・シネマ(https://www.thecinema.jp/program/00198

ネズミ君。

彼の活躍ぶりはスカッとしたなー。

人間が仕掛ける罠を、ことごとく華麗に回避するんだ。

猫にだって捕まらないよ😀

お金目当てに屋敷をリフォームしようとした人間達と、我が家を守るために戦うネズミ君とでは、背負っているものが違うしね。

僕達、げっ歯ーズの実力を、君達、人間が学ぶにはピッタリなんじゃないかな〜。

ネズミ君の可愛らしい姿もたくさん見られるしね。

 

もう一つ良かったのは、

ちょっとネタバレになっちゃうんだけど、

勝敗が付かなかったところかな。

僕は理知的なハムスターだから、争いは好まない。

ネズミ君が負けるのも、人間が痛めつけられて終わるのも、どっちになっても嫌だなと思っていたら、そうじゃなかった。

一匹と二人が力を合わせてこそ、Win-Winな未来が待っていたんだ。