ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」

映画好きのハムスターが、登場するげっ歯類の活躍を中心に作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

f:id:HOKUTOK:20220307223024j:plain

画像引用:GYAO!-Yahoo! JAPAN(https://gyao.yahoo.co.jp/store/title/320728)

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

Amazonプライムビデオで観られるよ


ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち (吹替版)

 

あらすじ

ティム・バートン監督が、ランサム・リグズによる全米ベストセラー小説「ハヤブサが守る家」を映画化し、人とは異なる奇妙な能力を持った子どもたちが織りなす物語を描いたミステリアスファンタジー。周囲になじめない孤独な少年ジェイクは、唯一の理解者だった祖父の遺言に従い、森の奥にある古めかしい屋敷を見つける。そこには、美しくも厳格な女性ミス・ペレグリンの保護のもと、空中浮遊能力を持つ少女や透明人間の男の子、常に無口な双子といった、奇妙な子どもたちが暮らしていた。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/83988/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220307231909p:plain

リスの赤ちゃん

ミス・ペレグリンの屋敷の庭の木に住んでいるんだ。

毎日決まった時間に巣から落っこちてきて、空中浮遊能力を持つ少女・エマの手で巣に帰してもらっているよ。

なぜ、リスの赤ちゃんは毎日決まった時間に落っこちてくるのか?

なぜ、エマはそのことを知っているのか?

主人公ジェイクが“ミス・ペレグリンと子供達”が暮らす奇妙な世界に入り込んでいくキッカケとなる、重要なシーンに登場しているよ🐹

 

↓ 原作の本だよ📚

ブログランキングに参加しているよ。クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデルになった【ピュアな目をしたハムスター】

LINEスタンプ 好評販売中〜

store.line.me