ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

ドラマ「MIU404」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

ドラマ「MIU404」

画像引用:TBSテレビ(https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/)

↓ 予告編だよ

あらすじ

(第1話)

警視庁の働き方改革の一環で、刑事部・機動捜査隊(通称:機捜)の部隊が3部制から4部制に変更となった。

臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。

やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。
伊吹がどんな人物なのか、不安になった志摩は情報を集めるが、「とにかく足が速い」というだけで、短期間で次々と部署を異動していたり、かつての同僚刑事たちが「彼については話したくない」「二度と顔を見たくない」といい、調べれば調べるほど不安になる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが…!?

文引用:TBSテレビ(https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/vol1.html)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ハムスター君

第6話に登場。


リフレイン

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

あらすじ

(第6話)

「志摩(星野源)は、相棒殺し」という噂話を聞いた伊吹(綾野剛)は、志摩から真相を聞き出そうとする。しかし、志摩は一向に話そうとしない。堪り兼ねた伊吹は、九重(岡田健史)から志摩のかつての相棒である香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていた事を聞き出す。

伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相、そして、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めるが…

文引用:TBSテレビ(https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/story/vol6.html)

 

ハムスター君は、志摩刑事の回想シーンで出てくるよ。

毒物を所持していると疑われている女性のペットで、毒物の実験台にされているんじゃないかと思われていたけど、実は飼い主の女性はイタズラで怪しい素振りをしていただけだったから、ハムスター君も無事だったよ。

良かった〜。

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me