ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「アイ・アム・レジェンド」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「アイ・アム・レジェンド


アイ・アム・レジェンド (字幕版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

リチャード・マシスンの名作SF小説「地球最後の男」を、ウィル・スミス主演で映画化。

人類が死に絶えた2012年の地球。ニューヨークでたった1人生き残った科学者ネビルは、愛犬サムを唯一の話し相手に究極の孤独を味わっていた。無線で毎日メッセージを流し続けているが、生存者からの返答はない。それでも諦めずに人類再生の手段を探るネビルだったが……。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/53135/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

スキニーマウス君

ネビル博士が人類のほとんどを死滅させてしまったウイルスの治療薬を作るために行っている動物実験の、実験体役だよ。

スキニーマウス君が試作の治療薬の影響で大人しくしていることに気づいて、治療薬の完成に光明が見えてくるんだ。

 

人間がいなくなってしまったニューヨーク市は、本当に市内の一部を撮影のために200日間も封鎖して撮られたんだって。

ハリウッド大作ならでは!って感じのエピソードだよね。

そのおかげで、リアルな風景になっていたよ。

 

この映画では、劇場では公開されなかった別エンディングも配信されているよ。


アイ・アム・レジェンド 別エンディング(字幕版)

ウイルスの影響で人間が変異してしまった『怪物』

【ダーク・シーカー】と戦いを繰り広げたネビル博士。

でもダーク・シーカーの視点でこの物語を見ると、この世界の多数派は彼らの方だから、ネビル博士こそが自分たちが活動出来ない世界(ダーク・シーカーは日光を浴びると死んでしまうから)を自由に動き回って、時には危害を加えてくる『怪物』だったんだ。

価値観の逆転・・・思わず唸ってしまったよ。

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me