ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

ドラマ「ゴッサム」(セカンド・シーズン)

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

ドラマ「ゴッサム」(セカンド・シーズン)


GOTHAM/ゴッサム <セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]

  Blu-ray 好評発売中だよ

▼  Netflixでも配信中だよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

作品概要

伝説は、ここから始まった。
この街は、なぜダークーヒーローを必要としたのか―
“黒の騎士<ダーク・ナイト>”登場前のゴッサム・シティを描く、
本格クライム・アクション!

ブルース・ウェインの信頼できる協力者で、のちにゴッサム市警の本部長となるジェームズ・ゴードンを主人公に彼の若き刑事時代を描く。
刑事になりたてのゴードンは、相棒ハービー・ブロックと共に、地元名士であるトーマス&マーサ・ウェイン夫妻の殺人事件を担当することになる。
犯罪現場でひとり生き残った12歳の息子ブルースと出会ったゴードンは、彼に説明しがたい深い結びつきを感じ、必ず犯人を逮捕することを約束するのだった。

なぜゴッサム・シティは“黒の騎士(ダーク・ナイト)”の存在を必要する街へと変貌をとげたのだろうか? そしてまだ10代のセリーナ・カイル、ペンギンこと、オズワルド・コブルポット、エドワード・ニグマなど、続々と登場する「誕生以前」の最凶キャラクターたちは、いかにして街を脅かすヴィランとなっていったのか?
悪と不正がはびこるゴッサム・シティで、ギャングのボスやマフィアのドンに果敢に挑み、正義を貫こうと奔走するゴードンの活躍を、幼いブルース・ウェインとの交流を軸に描く。

引用:【ワーナー公式】海外ドラマ|GOTHAM/ゴッサム<ファースト・シーズン>

セカンド・シーズン シノプシス(あらすじ)

腐敗した街で犯罪と闘うジェームズ・ゴードンとハービー・ブロック。だが、ある事件を機に、ゴードンが持ち続けていたモラルの指針が揺らぎ始める。一方、ブルース・ウェインは、ついに父の秘密を知り運命の道を歩み始める。

前シーズン、ペンギンは壮大な縄張り争いの後、闇の権力を握った。今シーズン、ニグマは市警の検視官から錯乱状態のヴィランへと変貌し、セリーナは犯罪者と なり、バーバラは精神的な危機に陥る。そんな中、街に、救世主のような企業家テオ・ギャラバンと、妹のタビサが登場する。だが、しだいに影響力を強める彼らには、何世紀にも渡る秘められた親族の確執があった。

引用:【ワーナー公式】海外ドラマ|GOTHAM/ゴッサム <セカンド・シーズン>

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミ君🐀

アーカムアサイラムゴッサム・シティで捕らえられた凶悪犯罪者を収容する施設)に侵入するため、通気孔に潜り込んだセリーナ・カイル(キャットウーマン)の前に現れるよ。

エピソード20「放たれた悪魔」に登場。


放たれた悪魔

↑  Prime Videoで観られるよ

 

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)販売中!

store.line.me

store.line.me

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。