ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「GAMBA ガンバと仲間たち」

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「GAMBA ガンバと仲間たち」


GAMBA ガンバと仲間たち

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

1975年放送のテレビアニメ「ガンバの冒険」も人気を博した名作児童小説「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」を、3DCGで新たにアニメ映画化。

都会の片隅で、町ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。
ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、海を目指す旅に出る。
二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めてやってきた。
しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。
絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。

夜が明け、出航のとき。
なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。
いよいよ冒険のはじまり。ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!?

そして彼らの運命は・・・・・・!?

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220212012104j:plain

        画像引用元:RENOTE(https://renote.jp/articles/677

(左から) ボーボ、イカサマ、忠太、潮路、ガンバ、マンプク、ヨイショ、ガクシャ

ガンバと仲間たち

街ネズミのガンバ・マンプク

船乗りネズミのヨイショ・ガクシャ・イカサマ・ボーボ

島ネズミの忠太・潮路

白イタチの“ノロイ”率いるイタチ軍団から、島ネズミたちを助けるために、力を合わせて戦うよ。

ネズミは一対一ではイタチには敵わないけど、チームワークと勇気で立ち向かうんだ。

ネズミだって、やればできる!ってところを見せてくれたよ。

勇気をもらえたね🐹

 

↓ 原作の本だよ📚