ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「鋼の錬金術師」(実写版)

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

映画「鋼の錬金術師


鋼の錬金術師

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

人気コミック「鋼の錬金術師」を実写映画化。

物質の構成や形状を変化させて新たなものに作り変える「錬金術」が存在する世界。幼い兄弟エドワードとアルフォンスは、死んだ母を生き返らせたい一心で錬金術最大の禁忌である人体錬成を行なうが失敗し、その代償としてエドワードは身体の一部を、アルフォンスは身体全てを失い鎧に魂を定着させた姿になってしまう。数年後、国家錬金術師の資格を得たエドワードは、失った身体を取り戻すため、絶大な力を持つという「賢者の石」を探す旅に出る。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/85003/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像引用:イラストAC(https://www.ac-illust.com)

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

犬は出るよ🐶

 

フルCGで描かれたアルフォンスが実写の人物や背景とも違和感無く馴染んでいて、

日本映画のVFXもここまできたのかーって驚いたよ。

僕は特撮が好きだから嬉しいな。

それから、内山君が演じたホムンクルスの「グラトニー」の再現度の高さが凄い。

漫画の時から内山君をイメージしてたのかっていうくらいにピッタリだと思ったよ。

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me