ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「DUNE / デューン 砂の惑星」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

今日の作品は、こちら🐹

映画「DUNE / デューン 砂の惑星


DUNE/デューン 砂の惑星(吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

フランク・ハーバートSF小説の古典を新たに映画化したSFスペクタクルアドベンチャー

人類が地球以外の惑星に移住し、宇宙帝国を築いていた西暦1万190年、厳格な身分制度が敷かれる中、アトレイデス家のレト・アトレイデス公爵は通称デューンと呼ばれる砂漠の惑星アラキスを治めることになった。アラキスは抗老化作用を持つ香料メランジの唯一の生産地であるため、アトレイデス家に莫大な利益をもたらすはずだった。しかし、デューンに乗り込んだレト公爵を待っていたのはメランジの採掘権を持つハルコンネン家と皇帝が結託した陰謀だった。やがてレト公爵は殺され、妻のジェシカと息子のポールも命を狙われることなる。

文引用:映画.com(https://eiga.com/movie/92518/)

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ムアドディブ

惑星アラキスに生息している、カンガルーネズミの仲間だよ。

過酷な砂漠の環境に適応していて、大きな耳に朝露を集めて飲み水に利用しているよ。

砂漠で生き延びる能力の高さから、アラキスの先住民族フレメンの人々から敬われているんだ。

同じ【げっ歯ーズ】として誇らしいね🐹

 

壮大な原作小説の世界観を、アカデミー視覚効果賞も受賞した最新の映像技術で再現度高く創り込んでいるよ。

2時間35分の大作だったけど、まだストーリーは起承転結の“承”くらい。

2023年公開予定のパート2も楽しみになったよ。

ムアドディブの更なる活躍にも期待!

 


デューン (字幕版)

↑ 1984年公開のデイヴィッド・リンチ監督版

  観比べてみるのも楽しいかも〜

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me