ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ドクタードリトル」(2020)

このブログは、映画好きのハムスターである僕が、

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

作品に登場するげっ歯類の活躍を中心に、映画やドラマを紹介しているよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

 

今日の作品は、こちら🐹

映画「ドクタードリトル」


ドクター・ドリトル(吹替版)

↑ Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

名医ではあるが変わり者で、動物と話せるドリトル先生

ある出来事をキッカケに世間から遠ざかり、さまざまな動物たちとひっそり暮らしていた。

しかし、若き女王が重い病に倒れたことを耳にしたドリトル先生は、女王を救うことができる唯一の治療法を求めて、頑固なオウム、臆病なゴリラら個性的な仲間たちと伝説の島へと出発する。冒険を続ける中で、先生の過去、国を揺るがす陰謀など、さまざまな事実が明らかになっていく。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220215015131p:plain

リスの「ケヴィン」

ドリトル先生の冒険に同行するスタビンズ少年に誤射されてしまった森の住人。

ドリトル先生に命を救われたんだ。

見た目は可愛らしいけど、渋い声をしているよ。

旅の間、隙あらば、スタビンズ少年に復讐の機会を伺っていたよ(笑)

誤射の恨みは深かった・・・(笑)

 

f:id:HOKUTOK:20220215020510p:plain

ドリトル邸のネズミたち

ドリトル邸で、ドリトル先生の補助役を務めているよ。

チェスの駒に扮して、ドリトル先生と遊んでいる姿は可愛かったな〜

 

たくさんの個性豊かな動物たちが登場するから、動物好きの人は楽しめると思うよ🐹

 

↓ 原作本『ドリトル先生』シリーズの、第1作目だよ📚