ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間だよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」


クローバーフィールド(吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

J・J・エイブラムス製作によるパニック・ムービー。

正体不明の何者かに襲われたニューヨークの壮絶な一夜を、現場に居合わせた人物の視点から、ハンディカムで撮影されたドキュメンタリータッチの映像で臨場感たっぷりに描く。

ニューヨーク、ダウンタウン。友人たちと楽しい一時を過ごしていた青年ロブだったが、その時、街が突然の爆音に揺れる。慌てて外に飛び出した彼らの目の前に、無惨に破壊された自由の女神像の頭部が転げ落ちてきた。

文引用:クローバーフィールド HAKAISHA : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミたち

活躍ポイント

ニューヨークの街を襲った“何者か”から逃れて地下鉄の駅に逃げ込んだロブ達の足元を走り抜けて行くよ。

全部のネズミが同じ方向に走っているのを見て、自分達と同じように“何者か”から逃げているみたいだと思ったロブ達は、カメラを暗視モードにして背後を撮影するんだ。

そこに映っていたのは・・・。

ロブ達は、地下もまた安全では無いことを知るよ🚨

 

〔関連作品〕

世界観を共有する、クローバーフィールド・ユニバース作品🎞

ーーーーーーーーーー


10クローバーフィールド・レーン (吹替版)

www.youtube.com

ーーーーーーーーーー


クローバーフィールド・パラドックス [Blu-ray]

www.youtube.com

ーーーーーーーーーー

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)好評販売中!

store.line.me

store.line.me