ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ブレット・トレイン」(映画館)

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

今日の作品は、こちら🐹

映画「ブレット・トレイン」

画像引用:ブレット・トレイン (2022) 画像(1/14)|シネマトゥデイ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」をハリウッドが映画化。

あるブリーフケースを盗むように謎の女性から指令を受け、東京発京都行の高速鉄道「ゆかり号」に乗り込んだ殺し屋レディ・バグ。

ブリーフケースを奪って電車を降りるだけの簡単な任務のはずだったが、疾走する車内で次々に殺し屋たちと遭遇してしまう。襲い掛かってくる彼らと訳も分からぬまま死闘を繰り広げる中、次第に殺し屋たちとの過去の因縁が浮かび上がってくる。

 

出演者

(敬称略)ブラッド・ピットジョーイ・キングアーロン・テイラー=ジョンソン、ブライアン・タイリー・ヘンリー、ザジー・ビーツ、アンドリュー・小路、真田広之マイケル・シャノン、ベニート・A・マルティネス・オカシオ、サンドラ・ブロック、他

日本語吹替版キャスト

(敬称略)堀内賢雄山本舞香津田健次郎関智一、フワちゃん、阪口周平井上和彦、立川三貴、木村昴米倉涼子、他

www.youtube.com

 

今日は公開中の映画を映画館で観たよ。

この作品の【げっ歯ーズ】は、

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

<全車両、武器だらけ>『ブレット・トレイン』特別映像 9月1日(木)全国の映画館で公開 - YouTube

蛇は出るよ🐍

 

日本を舞台にした、ハリウッドの大作アクション映画が新たに誕生した事を素直に嬉しく思うよ。

日本の描写はファンタジーなところも多々あるけど、映画の中の【ニッポン】ってことで、

僕的には許容範囲だったよ🐹

真田さんを筆頭に、アンドリュー・小路、福原かれんマシ・オカといった日本にルーツのある俳優さんが活躍しているのを観られたのも良かったよ。

 

🇯🇵日本を舞台にしたハリウッドのアクション映画といえば、

過去には『X-MEN』のウルヴァリンや、


ウルヴァリン: SAMURAI (吹替版)

G.I.ジョー』のスネークアイズも、


G.I. ジョー 漆黒のスネークアイズ (吹替版)

来日しているんだよね。

映画の中の【ニッポン】を見比べてみるのも楽しいかも。

 

ネジュミッミがモデル🐹 LINEスタンプ好評販売中!

store.line.me