ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ベイブ」

映画好きのハムスターが、登場するげっ歯類の活躍を中心に作品を紹介するよ。

f:id:HOKUTOK:20220130180806j:plain

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ベイブ」

f:id:HOKUTOK:20220306081803j:plain

画像引用元:Amazon(https://www.amazon.co.jp/ベイブ-DVD-ジェームズ・クロムウェル/dp/B006QJSFM4)


ベイブ (吹替版)

Amazonプライムビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

愉快な動物たちが暮らすホゲットおじさんの牧場に、かわいい子ブタのベイブがやってきた。

まだ世の中のことを何にも知らないベイブは、お母さんが恋しくて泣いてばかり。

そんなベイブを慰めてくれたのは、牧羊犬のフライだった。

ある日、ふとしたきっかけでベイブに羊の見張りをさせようと思いつくホゲットおじさん。

フライの協力を得て、ベイブは一人前の牧羊豚を目指して奮闘する。

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

f:id:HOKUTOK:20220306085158p:plain

3匹の野ネズミ

牧場に住んでいる野ネズミたち。

この映画はいくつかの章仕立てで構成されているんだけど、各エピソードが始まる時のタイトルコールを担当しているよ。

甲高い声が可愛いよ。

特技は歌うことで、エンディングでも歌声を披露しているよ🐹

 

まだフルCGでは動物たちを描けなかった時代の作品だけど、実写・アニマトロニクス(ロボットを使った撮影技法)・CGを巧みに組み合わせて、動物たちが活き活きと活躍しているよ。

映像のクオリティーが高く評価されて、アカデミー視覚効果賞を受賞したよ。

 

ブログランキングに参加しているよ。クリックしてもらえたら幸いだよ。


映画評論・レビューランキング

ネジュミッミがモデルになった【ピュアな目をしたハムスター】

LINEスタンプ 好評販売中〜

store.line.me