ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「ブラックパンサー」

映画好きのハムスター、ネジュミッミだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「ブラックパンサー


ブラックパンサー (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

アフリカの超文明国ワカンダの若き国王ティ・チャラが、漆黒のスーツと鋭い爪を武器に戦うブラックパンサーとして活躍する。

絶大なパワーを秘めた鉱石「ヴィブラニウム」が産出するアフリカの国ワカンダは、その恩恵にあずかり目覚しい発展を遂げてきたが、ヴィブラニウムが悪用されることを防ぐため、代々の国王の下で世界各国にスパイを放ち、秘密を守り通してきた。父の死去に伴い、新たな王として即位したティ・チャラは、ワカンダの秘密を狙う元秘密工作員の男エリック・キルモンガーが、武器商人のユリシーズ・クロウと組んで暗躍していることを知り、国を守るために動き始めるが……。

第91回アカデミー賞では、アメコミ原作のヒーロー映画としては初となる作品賞ノミネートを果たした。

文引用:ブラックパンサー : 作品情報 - 映画.com

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

画像 : 無料イラストなら「イラストAC」

未登場

残念ながら、この映画には【げっ歯ーズ】は出てこなかったよ。

サイは出るよ🦏

活躍ポイント

ワカンダの国境警備を担当するボーダー族が“戦犀”として調教しているよ。

テイ・チャラへのクーデターを実行したキルモンガーに与したボーダー族が戦闘に投入して、重戦車ばりの突進力で、国王親衛隊『ドーラ・ミラージュ』を苦戦させたよ。

 

マーベル・シネマティック・ユニバースの単独ヒーロー作品の1作目としては、歴代最高のヒットを記録した「ブラックパンサー」✨

テイ・チャラを演じたチャドウィック・ボーズマンは2020年に大腸癌で亡くなってしまったけど、彼のレガシーを監督・共演者達が受け継いで完成させた続編「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」が11月に公開予定だよ🎬

www.youtube.com

2代目ブラックパンサーとアイアンハート、新世代ヒーロー達の活躍は見逃せない!

 

〔関連作品〕

ブラックパンサーが登場する、MCU作品だよ🎞


シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (吹替版)


アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (吹替版)


アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)好評販売中!

store.line.me

store.line.me