アニメ「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」
映画好きのハムスターが、登場するげっ歯類の活躍を中心に作品を紹介するよ。
げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことなんだ🐀
楽しんでもらえたら幸いだよ。
今日の作品は、こちら🐹
アニメ「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」
画像引用元:アマゾン(https://amzn.to/3sLvWN7)
1997年から1998年にかけて放送された、テレビアニメ。
「トランスフォーマー」シリーズの一作。
世界初の全編3DCGアニメで話題となった。
あらすじ
サイバトロンとデストロン、そしてユニクロンの三つ巴の戦争が終結したセイバートロン星では、両者が共存し平和と繁栄の時代を築いていた。
しかし、サイバトロンが極秘に保管していたエネルゴンの源泉が記録されているゴールデンディスクを、初代メガトロンの後継者を自称するメガトロンとその部下が強奪、外宇宙へと逃亡してしまう。
サイバトロンの探査船「アクサロン」の乗組員達は、メガトロンの戦艦「テラクラッシャー」が使うワープの痕跡を辿りながら追跡、ワープアウト直後のある惑星の衛星軌道上で交戦するが、双方深刻なダメージを受けた上、惑星の重力圏に捕まり、墜落していった。
艦長コンボイの判断により探査船の乗組員を衛星軌道上に放出。船内の乗組員達も全員無事ではあったが、船は飛行能力を失い、惑星外へ一切の通信手段を失ってしまう。さらにこの惑星はエネルゴンの影響が強くロボットモードでは負担が大きすぎる為、惑星の生物をスキャンした上で環境に合わせた、動物への変身(ビーストモード)を余儀なくされる。
その後、コンボイ達は同様の理由でビーストモードとなったメガトロン一味と遭遇する。
ここにサイバトロンとデストロンによるビーストウォーズが始まった。
この作品の【げっ歯ーズ】は、
ラットル
ネズミに変身するサイバトロンの戦士だよ。
小柄な身体を活かしたスパイ活動が得意だよ。
お調子者で軽口が多くてコンボイに叱られることが多いけど、実はコンボイ不在時には司令官代理を任されるくらいの切れ者でもあるよ。
ビーストウォーズは、声優陣のアドリブを盛り込んだコメディタッチの脚色から、吹替版も人気だよね。
ラットルも担当した山口勝平さんの好演で、可愛さアップしているよ🐹
ブログランキングに参加しているよ。クリックしてもらえたら幸いだよ。
ネジュミッミがモデルになった【ピュアな目をしたハムスター】
LINEスタンプ 好評販売中〜