ネジュミッミの映画ブログ ~ねずみ映画館~

映画好きのハムスターによる映画紹介

映画「28日後・・・」

映画好きのハムスターが、げっ歯類の登場する作品を紹介するよ。

げっ歯類というのは、僕たちネズミの仲間のことだよ🐀

楽しんでもらえたら幸いだよ。

今日の作品は、こちら🐹

映画「28日後・・・」


28日後... (吹替版)

↑ Amazonプライム・ビデオで観られるよ

↓ 予告編だよ

www.youtube.com

あらすじ

ダニー・ボイル監督が放つ新感覚バイオ系サバイバル・ホラー!

たった1滴の血液で感染し、人間の精神を数秒で破壊する新種のウィルスが発生した。

感染者の血管は純粋な激しい怒りで溢れ、人間の声を聞いただけで相手を殺そうと襲いかかる・・・。

28日後、

ジムは病院の集中治療室で昏睡状態から目覚める。世界から何もかも消滅してしまったような静寂の中、ジムは生き残った4人の非感染者たちと共に1台のタクシーで旅立つ。未来を救えるわずかな可能性を信じて。

しかし、死のウィルスより恐ろしい存在に彼らはまだ気づいていなかった・・・。

引用:28日後... | 20th Century Studios JP

 

この作品の【げっ歯ーズ】は、

ネズミの群れ

活躍ポイント

生存者との合流を目指すジム達4人だったんだけど、道中に無理矢理障害物を乗り越えた結果、車がパンクしてしまうんだ。

群れは感染者の集団に追われて、パンク修理をしている4人の足元を駆け抜けていくよ。

ゾンビ映画のお約束だと、狙われるのは人間だけで動物はスルーされることが多いけど、

この映画のウィルス感染者は、音を立てる生き物には破壊衝動が湧くみたい。

怖いね・・・。

 

〔関連作品〕


28週後… (吹替版)

続編として「28週後・・・」があるよ🗓

🐹ネジュミッミ LINEスタンプ(2種)好評販売中!

store.line.me

store.line.me